熊野高校の生徒さんがインターンシップに来られました

10月24〜25日、熊野高校の生徒さん2名がインターンシップに来られました。

2日間の職業体験では、

≪ UAV(ドローン)体験 ≫
・UAV操縦の様子
・UAVで撮影した写真

≪ 測量器械の据付講習 ≫

≪ 橋梁点検体験 ≫

上記以外では測量現場見学など、様々なことを体験していただき、最後には自分の名刺を作成していただきました。

下記は、学生さんからのインターンシップの感想です。

今回、道具等を使わせてもらったり、凄く貴重な体験ができました。橋のことについては、自分で調べたり話を周りから聞いたことがなかったので、どういう風にできているのかを知れて良かったです。普段気にしなかった事などがこの二日間でたくさん知れました。貴重な体験をさせていただきありがとうございました。

この二日間で、普段は全然気にしていなかったことを深く知れたし、初めて見る道具などを使わせてもらったり、すごく貴重な体験をさせてもらえて嬉しかったです。これからは今回知れたことを意識して周りを見てみようと思います。貴重な体験をさせていただきありがとうございました!

このようなインターンシップを通じて測量業界の魅力を知って頂き、将来、社会での活躍を希望される学生の皆様の選択の一助となりましたら幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です